先週末、バレエの参観日*クリスマスバージョン がありました飛び出すハート


普段のレッスン(クリスマス曲バージョン)をホールのステージでするというもので、低学年クラスは人数も多く、1年生は基本最後列だったので、少し遠かったけど、娘ががんばってる姿を見れました看板持ち


ストレッチ系は好きな娘、だけど、ジャンプが入った振りや、回転などは苦戦しています。←本人は苦手意識はないようだけど



他のクラスも参観可だったので娘は全て見たいと言い、朝いちのキッズクラスから見て、娘の番が終わった後、ランチタイムに抜けて、その後年齢的に対象外のワークショップ(ここだけ参観不可)の時間をひたすら待ち、夕方お姉さんクラスも2時間観ました。

低学年で最後まで見ている子は数人。

1年生はたぶん1人昇天


リトミックを習っていた先生が関係者なんだけどいろいろご縁が繋がっています、最後まで観る娘のことを本当にバレエ好きなんですね〜すごい!と褒めてくれて、

娘にそれを伝えたら ○○さん(憧れの中学生)を見たいだけだよー と言っていたけど、そこまで好きなのがすごいなーと思う◎


正直娘にバレエの才能は無いと思うけど(地方のいちバレエ教室の中でも、上のほうにはいけないだろうというレベル←身体能力が低いから…私の遺伝のせいで申し訳ない不安)本当に好きで、その好きな気持ちが尊いなと思う。


お姉さんクラスのレッスンは見応えあって、私も見ていて楽しかったにっこり


寝る前に、今日も楽しかったね!ありがとうね〜と言ったら(たいていそんな話をして寝ることが多い)こちらこそ見にきてくれてありがとう〜と言う娘に癒されましたニコニコ


親子でこういう時間を過ごせること、世界が広がったことに感謝。


ガーベラ


学校の図書室で毎週 しずくちゃん という漫画を借りてくる娘。漫画で良いのか?と思うけど先生も何も言わないらしく。

(家にも5.6冊あって、サンタさんへのプレゼントリクエストもしずくちゃんです)


で、冬休み用に借りた本が初めて普通の本だったー!ニコニコ先生になるべく長めの本を選びましょうと言われたから漫画はやめたらしい。良かったー笑


どちらもおもしろそう♪



最近夫のビジネス書(漫画)も読んでた娘爆笑

軽く読み流していたのではなく、付箋をつけて何日か読み進めていたの笑

漫画だからなんとなく内容が分かるのかな?


意外に読むのは嫌いじゃないらしく、習ってない漢字もいつの間にか読めるようになっているものが多くて驚く。(YouTubeの影響で今の子は漢字読める子多いだろうな)



学童の編み器?で編んできたマフラー

次はお母さんに作るねと言って、作ってくれていたんだけど、そっちの配色のほうが気に入ったらしく、このマフラーをお母さんにあげる!と言われた昇天

気持ちは嬉しいんだけど、、家の中でつけようかな笑


ガーベラ


バレエ鑑賞とクリスマスディナー

ピアノのクリスマス会の話はまた書く予定。


昨日も娘にたくさん笑わせられて、笑いすぎて疲れるぐらい笑った爆笑いつまでこんなかわいくいてくれるんだろうな〜


さて今日もバタバタしそうだけどがんばる!

ここ1.2週間楽しいことがたくさんで、年末までに燃え尽きそう昇天