先週の祝日は久々、園のママ友親子で集まりました飛び出すハートカバー写真はこの日のもの。都合がつかなかった人もいるけど母子で約25人?改めて考えるとまあまあな人数だ。


小学校が違って個人的にも会うことがない子とは半年ぶりの再会で最初はお互いモジモジしてたけど、すぐに打ち解けて、最後は年齢超えてけいどろ?したりとても楽しそうでしたニコニコ


ただ人数多いのが苦手な私は笑、楽しかった反面疲れたー昇天人数多いとやはり合う合わない出てくるからなー普段合う人としか濃い付き合いはしてないからね←


翌日の金曜日は久しぶりに音大出身のママ友がしてくれてるリトミック要素ありのピアノ。

やはりこのメンバー(少し前にモーニング行った3人)は気遣わないし平和で癒されるーと実感。安心感がすごい目がハート


みんな1曲ずつ披露するんだけど、娘は少し前に合格したツェルニー110番から1曲弾いて、お友達たちからすごいすごい!!と言ってもらい得意げな顔をしていました指差し

これでピアノへのモチベーションが戻ってくれると良いんだけどなーなかなか、、泣き笑い


ガーベラ


昨日はスイミングのテスト。

その前に、午前中は娘と2人でインフル予防接種打ってもらってきた!私娘が1回目の接種の時は鼻風邪でやめておきましょうーと言われ延期になったから無事終わって良かった。

娘今年は2回ともぐっと我慢して泣くこともなく成長したー!!去年は診察室から本気で逃げようとしはじめ大変だったからねネガティブ


で、3週連続休んで久々のスイミングはテストの日。当然落ちた

最近教室を変えるのも良いかなと考えているけど、娘は次の帽子の色になるまでやりたいみたいだから(あと1回受かると変わる)とりあえず体験に行って検討したいな。

私としては新しいところのほうが魅力的なんだけど、娘の気持ちが大事だし難しい。また別で書くかも?


夜は久しぶりにスイミング一緒のお友達親子と晩ご飯。ここ2週間で4回目の回転寿司あんぐり

さすがに飽きるけど、回転寿司はみんなが好きなものを好きな量食べれるから楽だよねーニコニコ


ガーベラ


今日は私美容院の間に、仲良しhちゃん家族と父娘で公園でのイベントへ。私もあとで追いかけ、山の中を歩いたよー


(まだ少し腰が痛くて娘に引っ張られながらのろのろ歩く私=右端)

過ごしやすい気候で気持ちよかった♪


イベント後はhちゃん宅へ。

母娘4人でSwitchして大盛り上がりでした指差し

娘がゲームにハマるタイプだからSwitchは買いたくないなと思っていたけど、周りのお友達も続々と買い始め、買っても良いかなという気持ちになってきたけど、最近娘が欲しい!と言わなくなりクリスマスプレゼントの希望も別のもの。まだ先で良いのか?どうせ買うなら早い方が良いような?

こうやってお友達と遊ぶからこそ楽しい気もするから、そんなに使う機会もない気がしなくもない。まあ娘が希望したらで良いかー?一時期は欲しがってたんだけどね。


晩ご飯も食べに行き、6人で人狼ゲーム(初めてしたよ笑)で盛り上がり、帰るのが遅くなり今日も22時前就寝。いかーん!娘朝弱くて平日は毎朝眠そうなのに。月火水習いごとだしね驚き


でも楽しい楽しい1日でした飛び出すハート

娘とほぼ2人で過ごす平日もしあわせだなーとしみじみ思うことが多いけど(そしてこのしあわせが続きますようにと祈る日々←ネガティブ)

お友達家族と過ごす時間もまた最高にしあわせで本当にありがたいなおやすみ


しかし体調が、腰だけでなく、喘息が悪化していてしんどいー喘息でこんなにしんどいのひさびさというか、今までで1番状態良くないかも。

咳喘息らしきものが出るようになってめちゃくちゃしんどい。咳が出てない時はそうでもないんだけど、気管支炎の痰出まくりの咳もしんどいけど、咳喘息らしきものは呼吸困難になりそうで怖い悲しい早く落ち着きますように。