続きです---


この日はお迎えに行った時に、教室が販売しているオリジナルのウェアのサンプルを見せてもらいたくて、

キッズクラスの時に教えてもらっていた主宰の先生と話す時間があったんだけど(生徒数多いし普段はお迎えの時に挨拶するぐらい)


・娘ちゃん、今日は最後難しい動きがんばったんですよー!もうすぐできそうだったよ☺︎(娘に声かけ)


(雑談の中で、娘としては言ってほしくなかったことを私が先生に話したみたいで、レッスンでの精神的ダメージにより機嫌が悪いのも相まって、私をぼこすか叩いている娘を見ながら無気力

・かわいいなー︎♡︎笑 分かる分かる!お母さんから先生には言ってほしくないことってあるよねー!恥ずかしくなることあるよねニコニコ


・娘ちゃんこんなんやけど(叩いてるのも含めその場で私に甘えていた魂が抜ける)やる時はピシッとやるし、振り付けを覚えるのも早いから心配してないんですよーひらめき


と言ってくれて、その日のレッスン中に泣いていたのを見てのフォローだったんだろうな、とあとからじーん。


たしかに娘振り付けを覚えるのは早いというか、わりと得意なほうなのかもしれない、最近気付いた!できる動きに限るけど笑

思い返すと園のお遊戯会も他のクラスのセリフや歌、動きまで覚えてすぐに真似していたし、そういうの好きなんだろうな。


先週ようやくバレエの発表会のDVDを受け取って、連日見ていたんだけど、それも楽しそうに真似しながら見ている笑

その気持ちがあれば続けられると思うんだけど…ここ数日DVD見てないな昇天


でウェアね、弱気になっている娘は

最初「続けるか分からないからいらない」とか「(高いから)お金がもったいないからいい」とか言っていたんだけど私お金を大事にしなさいってそんなに話したことないのになぜか娘はお金を使わずにとっておきたいらしい爆笑、2年はこのタイプの販売はないようだし、2年後の発表会の時なんかに控え室でみんなと同じウェア着れたら嬉しいかなと思って買ってあげたくなってしまう、、

それこそ2年後続けてるかなんて分からないのに昇天


上下で3万弱なの。たしかに娘が言うようにもったいないと思うような金額で、3万もあればプチプラ子ども服何枚買えるの?って思うけど(最近アプレでセール品まとめ買いしたよー←でも今年は娘の服買い控えてますキメてる

これもプライスレスなんだよなー看板持ち


感覚が麻痺しているのか?

私の個人貯金から出す出すー!ってなる(夫は普通に家計から買うつもりだと思うけど)

私の個人の貯金、こんな時こそ出番な気がするんだけど、将来もっと本当にやりたいことや進路にお金をかけてあげたい!て思った時に少しでも残しておくほうが良いのだろうか。ま、数万ぐらい変わらないか←

(結婚が遅めだったから31とか、自分の貯金をわりとしっかりできたのは良かったなーと思う看板持ち結婚後もガンガン稼げたらそれが1番ではあるけど昇天


ガーベラ


ウェアを見終わって、スタジオの玄関から出た途端、抱きついて泣きじゃくり始める娘あんぐり

どうやらずっと我慢をしていたようで、、

泣く姿は赤ちゃんのようでかわいい赤ちゃんぴえん←小1ですが


帰りながら、何があったのか、どんな気持ちだったのか、を聞いて、前の記事にも書いたように私も伝えられることは伝えた。


泣いてしまったけど、娘なりにすごくがんばったよなと思うと私も涙ぐんでしまい、なんでお母さんが泣くんよ!と言われた←

こういうところは小学生女子だね笑

というか暗い車中でよく気づいたな昇天


娘の話を聞いて、だから主宰の先生があんな話をしてくれたんだと納得。フォローしてくれようとした先生の気持ちがとてもありがたい赤ちゃん泣き


---もう少し続きます(長い)


↓さっき書いたアプレ他で6点6,500円ぐらいキメてる

上4枚は来年の学校用の夏服(セール品)

左下のワンピ(チュール付)はこの秋用に買ったのに大きすぎたかも泣き笑い