(昨日のこと)

無事登校しましたー!


同じ園の大好きなhくんと同じ登校班で

本当に良かったー!!助かります赤ちゃんぴえんhくんパパにも助かると言われた、精神的に支え合う関係でいてくれると親としてはありがたい

(そういえばホワイトデーにお手紙のお返事をもらって、おおきくなったらけっこんしようね って書いてあったー!!かわいすぎる!照れまくりの娘もかわいかった←)


hくんがいなかったら登校も困難だったかも…と思った朝。10人弱の登校班でした。

お姉さんたちが 1年生前に来てー! と声をかけてくれ、班長さんの後ろに娘たちを並ばせて、挟んでくれての登園。ありがたい。


今まで8時起き!だった娘が6時半に起きないといけなくなるということで心配しかなかったけど

初日はさすがに声をかけたらすぐに起きて

リビングにおりてきた10秒後には

納豆ご飯を食べ始めてるぐらいの勢いでした指差し

(良くないかもだけど洗面、着替えはご飯後にさせてます)


さくさく食べ終わり、

身支度をしても時間に余裕があって、

ピアノしとこっかなー!とピアノまで弾き(電子ピアノは音量調整できてこういう時便利◎)早く行きたいー!と待ちきれない様子。


朝ごはんをダラダラ食べないなら(年長さんの時はダラダラ食べ続けてた、おかわり!他に何かない?みたいな感じで)1時間前に起こさなくても間に合いそう←


流れ星


昨日は初学童の日でもあり(インフルで春休みの学童がなくなったから)

少しドキドキしながら迎えに行ったら

汗だく顔真っ赤で帰ってきて笑

楽しく過ごしていたようです◎ 

(娘のことだからそのうち行きたくないー

とか言い出す可能性大ですが

とりあえずは楽しめたようで良かった!)


クラスでも おともだちできた! と

新しいお友達と接したようで、良かった!

幼さゆえに空気読めないところがあって心配だけど(そのくせ男の子っぽいノリは嫌がる←変なところ真面目だからふざけたノリが嫌だし、知能的に分からないんだと思うネガティブ

気が合うお友達ができると良いな。。


帰ってきて言われたのが(朝の集合場所に)明日はお母さん来なくて良いから!


えーー無気力


危ないけん曲がり角まで行っても良い?と聞いたらそのときは良いって言われたけど、

結果今朝見送ろうとしたら、

1人で行くけん!!と言われネガティブ


玄関から見送りました。

集合場所は近いから良いんだけど、、

いつまで送りに行くんだろうと思っていたのに、予想外に早い旅立ち?笑 でした。


流れ星


1年生は給食が始まるまで1週間以上あって

学童にお弁当を持たせないといけないのがまあまあツラい。

けど、7時半に送り出してしまえば、出勤まで時間があるから慣れたら逆に良いかも?


かわいいお弁当にして!と言うので

1年生にもなってこんなおにぎり(デコ弁は無理


お弁当箱新しくしたんだけど

「お弁当足りなかったー!」と言われ昇天

朝ご飯が少なかったからだと思うんだけど

(朝早いのとテンション上がってていつもより食べる量が少なかった)

別でおにぎりでもつけるかな?笑


今日はパート休みだけど午前中には帰ってくる

そして学年ごとのコース下校?だから

途中まで迎えに行く予定。

あっという間だなー魂が抜ける


入学式のことはまたあげるかも?


私服登校だから

娘服の買い物が止まらない昇天


右下2枚はワンピなので週末用

左3枚はベルメゾンで買ってみた(初)けど

安くて着脱しやすそうだし学校用に良さそう◎


これはネットで買ったお洋服たちなんだけど

(アプレレクールはもともと安いのにセールでさらに激安な時があってありがたい)

実店舗でもトレーナーを中心にあれこれ買い足したし、制服は高いとはいえ結果的に安上がりな気がする


けど、娘は私服登校喜んでいるから良し看板持ち

学校の服は私が勝手に選んでるけど

実用的でプチプラ、娘が好きそうならあり、

たまには私好みのかわいいものも、

ていう感じで選んでますニコニコ


流れ星


昨日は先週おやすみしてしまったので体操教室も初!でした。小学生コースは時間が遅くて、帰宅が19時前になるんだけど、晩ご飯食べてから行くわけにもいかないし(お腹すくよね)お風呂も入らないといけないしで、寝るまでバッタバタ!

今日は夕方ヤマハだけどさっさと寝させるようにがんばろうーキメてる