いよいよ山形で初うめての冬がきました!
先週は初雪も降り、かなり寒くなってきました。
今日の登園スタイル。
買ったばかりの毛糸の帽子にお茶うがい用の緑茶入り水筒をさげて。
プリキュアのロゼッタのポーズ、ウインクバージョンです。
雪用に帽子と手袋は買ったし、おさがりで頂いたスキーウェアもあるし、
あとは雪遊び用に上が絞れる長靴を買えばとりあえず準備オッケーかな~?
毎朝夕の雪かき、がんばれるかな![]()
最近両耳が中耳炎になって、切開しました。
また鼻水出てるし、再発しそうで怖い~![]()
紫や黄色の菊を、さっとゆがいておひたしや酢醤油で食べます。
2度ほどチャレンジしてみましたが、「菊~~っ!」って香りが鼻を抜ける感じが
苦手でした。
しゃきしゃきの食感は好きだけど…。








