6ヶ月の妊活お休み期間
子宮外妊娠の手術から半年。6ヶ月長いと思ってたらあっという間大学病院と不妊クリニックに通いながら定期的に検診してました。手術後、中々生理がはじまらず・・・多嚢胞性卵巣症候群のせいか生理周期も長く・・・不妊クリニックの先生に言われた通り運動も頑張って、減量したり、先生から勧められているサプリを飲みながら体調を整えました11月にホルモン検査など血液検査したら1年前より色々数値は良好AMHの数値は相変わらず・・・多嚢胞性卵巣症候群,,,,,適度な運動は大事だと・・・まだまだ減量は必要ですが甘いものはやめられないので・・ほぼ毎日ジムで1時間ウォーキンして8ヶ月で5キロ減量。食事管理もきちんとしてたらもっと痩せてたかなと!?今月からステップアップして体外受精をはじめます。子宮外妊娠は防ぐ方法はないけど、 先生の言葉を信じて体外授精を行うことに明日から自己注射はじまりますががんばろぉ201912