なんで人はご飯を食べたら

眠気がくるんだろう

 

 

 

そんなことを考えてた時期が

ありましたKです

 

 

 

お昼ご飯を食べたあとなんて、

まだまだやることがあるのに

入り込んでくる睡魔

 

 

 

あれ本当に鬱陶しいですよね

睡魔をコントロールできれば

どれだけ良いことか

 

 

 

寝たいときには

「ほらおいで!」

 

 

 

寝たくないときは

「くんな!」

 

 

 

そんなことができたら

どれだけいいことか

 

 

 

まあでもそんなこと

できるわけないですよね

 

 

 

睡魔には勝てず

首が取れそうなぐらい

『ガクンガクン』

そんな経験が、よくありました。

 

 

 

あなたにもそんな経験ありませんか?

 

 

 

そしてそれに抗えず、

寝てしまったことはありませんか?

 

 

 

夕食後、特に家で夕食を食べたあとなんて

ふっと一息つけるので

本当に寝てしまいがちです。

 

 

 

もしそのまま寝てしまうと

どんな影響があるか

ご存知でしょうか?

 

 

 

もしくは

ちょっと知っているからこそ、

事実から目を背けてはいませんか?

 

 

 

そのままだと

あなたは睡魔には誘われますが、

ダイエットの神様からは見放されます。

 

 

 

気になる女の子には振り向いてもらえず、

お気に入りの服も入らなくなり、

タンスの奥に消えていってしまいます



 

友達に会えば、耳が痛くなる

言葉をかけられ、



 

細いあいつを見るだけで

「せこい」

「俺もオシャレしたい」

と嫉妬してしまいます


 

 

あなたがちゃんと向き合い、

その事実を受け入れれば、

 

 

 

あなたのダイエットの神様は

ずっとそばで見守ってくれます。

 

 

 

お気に入りの服だって

タンスの奥から戻ってきます



 

気になるあの子も

あなたのことを異性として

見てくれるようになります。

 

 

 

そして、

「お前痩せたな」

「俺も痩せたいわ」と

嫉妬される側の仲間入りです。

 

 

 

 

そうなるためにも、

 

 

 

 

あなたに、声を大にして伝えます。

 

 

 

 

食べて寝たら太ります

 

 

 

 

 

本来は睡眠中も脂肪を分解し

カロリーを消費してくれる働きはあります

 

 

 

これは睡眠中に分泌される

成長ホルモンが脂肪を分解するからです

 

 

 

しかし、この成長ホルモンは

深い眠り」の時にしか

分泌されません。

 

 

 

そして

この「深い眠り」になるには

体温の低下が必要です

 

 

しかし食べてすぐだと

胃などが動いていて血流が集中し、

体温が上がっています

 

 

 

そして「深い眠り」につくことができず

「浅い眠り」になってしまい、

脂肪を分解してくれる成長ホルモンが

分泌されにくくなってしまいます。

 

 

 

つまり、寝ている時は起きている時

よりもエネルギー消費が低いので、

ほとんどが脂肪となるのです

 

 

 

他にも影響はありますがここでは

キリがないのでやめておきます

 

 

 

気になった方だけ、

お調べくださいね。

 

 

 

 

とにかく

食後すぐに寝ることだけは
避けてくださいね

 

 

 

 

これから色々も

あなたの役に立つ

ダイエット記事を書いこうと思います

 

 

 

あなたもダイエットを

諦めないでください

 

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました