数日前に母から頼まれ、メルカリでDVDを購入しましたスター



出荷連絡もきて、届く日も確定したので受け取れる時間に変更しましたスター



そして配達日前日の昨日の昼間にアプリで事務局により商品がキャンセルされましたと通知がきました真顔




その後直ぐに銀行アプリに商品代が返金されましたお札




え?なにごと?




今までこんな事なかったから意味がわかりませんでしたが、とりあえず出品者に連絡してみましたメール




けど、出品者のアイコンをタップするもページが見つかりませんとエラーになり、商品ページも同じくエラー真顔







えっ?バックレたの?




とりあえず運送会社(コールセンター)に連絡し事情説明すると、営業所には配達ストップする様に連絡しとくとの事…




んでメルカリにも連絡したら、数時間後にこのような回答がきました




要するに出品者が何か違反行為をし、アカバンされたって事ね真顔



てか、それならそうとこっちが聞く前に最初にメルカリから購入者に連絡入れるべきじゃないかい?


基本の報連相って知ってるかい?




あと違反行為の内容も知りたかったので、再度返信してその返事待ちです📩




今回まだ良かったな思ったのは、ちゃんとすぐ返金された事ですお札




またその後どうなったかブログに書きますねうさぎ




キャンセルして聞くまで理由を知らせないメルカリの対応に少しモヤっとしましたもやもや



だからといってもう利用しない!って訳じゃないけども…