さきほどメルカリの発送にコンビニ行った時の話です🏪




近所のコンビニへ行き、レジで店員さん(中年おばさん)に宅急便コンパクトの箱はどこにあるか聞きました花




するとおばさんはカウンターから出てこず、あそこの飲料水の隣にあると言うのです。(タメ口)




私がわからないでいると、あそこあそこ!って相変わらずカウンターから出でこずに言ってます(客もいなくて別に忙しそうな感じではない)




レジから見える場所にありました花




そこまでめっちゃムカついたとかではないけど、横着なおばちゃんやな〜キョロキョロと思いました




見た目いかつい男性客でも同じ様に接客するんかな?と、ふと思いました凝視




この話を夫にするとコンビニやねんからそんなもんちゃう?って言われるので夫には言いませんうさぎ




前にこういう類の話をしたら、俺はスーパーとかファミレスとかの店員には別にそこまで求めてないから〜って言われてモヤったので真顔




夫はこういう共感力がほんと低いので、何か世間話で私がムカついた話とかしても逆にモヤります爆笑




なので、そういう事はだいたい親友Sや母に言うようにしてます指差し




そうすると共感してくれたり、ちゃんと反応してくれるのでスッキリしますニコニコ




今日は親友Sと定例会カクテル生ビール楽しんできま〜す飛び出すハート