先週から新しく入ったバイトくん(高校生)に学校でマスクについてどんな感じか聞いてみましたニコニコ




すると付けてたり外してたり半々位かな。と言ってました




が、中年のおじさん先生が集団生活だからマスクを付けろと強制してくる人がいるみたいですキョロキョロ




うゎ〜驚きと思い、その先生嫌われてる?と聞くと案の定うん。と言ってました真顔




もう国自体がマスクの着用は個々の判断で〜となってるのに、1教師が生徒に強制するってちょっとその先生ヤバい…キョロキョロ




コロナ禍になってからマスク警察やワクチン接種での健康被害、政府の陰謀論等など沢山の情報が出回りそれに振り回される人も多かったと思いますアセアセ




今の時代、何が本当で何が嘘かを見極めるのは難しい事だけど、とても大切な事ですダッシュ




けど、今回の先生がマスクの着用を強制する。みたいな他人(家族含む)に自分の考えを押し付けて良い事なんて何もないんですよね真顔




マスク警察とかも最初聞いた時はかなり衝撃的でした不安




数日前ニュースで小学生位の子供がインタビューでマスク付けてないと、周りにあいつ付けてないって言われるのが嫌で付けてる。と言ってたのを見て同調圧力とかもクソ喰らえだな~と思いました真顔




なんで皆こうだからあなたもこうしなさいってなるんだろう?




別に一緒じゃなくてもよくない?もっと個人の考えを尊重出来る世の中になればいいのにな…




ただ

そう思っただけ  ←ゲッターズ飯田さんの〆の言葉パクらせてもらいましたw