これを読んでつくづく他人や環境がどうであれ人生楽しくなる、そうでないのは自分次第なんだなと思いましたニコニコ



心理カウンセラーのラッキーさんというパンダ🐼のアイコンのYou Tubeチャンネルがあるのですが、以前こんな事例を出してました指差し



A、B2人の人間がいて同じ事が起こってるのに感じ方が正反対でしたキョロキョロ



残業で遅く帰宅し家にはカップラーメンがありました。それに対しての各々の感じ方が以下です指差し



Aはカップラーメンがあるキラキラお湯を入れるだけで直ぐに食べれてありがたいな〜開発してくれた人ありがとうニコニコ



Bはカップラーメンしかないのかもやもや残業で遅くなってしかもカップラーメンしかないなんて、ついてないなぁ〜ネガティブ



とこんな感じでした指差し



同じ事が起こっても考え方の癖でこんなに違うものなんですねびっくり



自分で不機嫌になる思考より、自分で自分の機嫌をとる(コントロール)や感謝を忘れない様に心掛けると豊かな人生を送れると私は思いますニコニコ



偉そうに書いてますが、勿論私も全然またまだ出来ていません汗うさぎ



あと他人と自分を比べて自分を下げる、逆に他人を下に見て自分の方が上だという間違った自己肯定感も危険ですよね注意ドクロ



そういう意味で自分は自分。皆違って皆良いという言葉は素敵な言葉ですおねがい



どんな時でも自分は自分しかいないのだから、常に好きな自分でいれる様にしたいものですニコニコ