おはようございますニコニコ

今年も残す所4日ですね指差し




世間では今日が仕事納めという所は多いんでしょうねニコニコ夫もそうです。夫よ今日1日、怪我事故なく仕事納め出来る様にお願いしますよ🙏



皆さん年賀状って書かれてますか?




私はここ数年ほとんど書いてなくて、出しても親友だけとかでしたにっこり




スマホが普及してからはラインで、タイムリーに挨拶出来るので、かわいいスタンプ等で済ましてましたニコニコ




しかし、今年は久々に出す事になりましたおねがい




理由としては、春先にフォトウェディングを撮ったので、その奇跡の写真で年賀状を作ったからです笑ちゅー




数年前に知人に格安なしまうまプリントを教えて貰ってから、フォトブック等をたまに作ったりしてたのですが、年賀状は初めての注文でした。安定の満足のいく仕上がりでしたおねがい



イメージ図にしてみました指差し




しかし出す件数はとても少なく、私は実家と兄、親友の3件のみですがてへぺろ
よく言う年賀状だけの付き合いはないかな?




義実家には、夫が毎年書いてたみたいなので、そのまま継続して夫にお願いしようと思ってますニコニコ




その方が義母も嬉しいでしょうしねてへぺろ




あと年賀状の保管問題にも頭を悩ませますもやもや




私は物を捨てる事があまり得意じゃないですガーン色々理由つけて捨てれないタイプ泣き笑いw




なので、この前実家に荷物整理をしに行った時の、学生時代の大量の手紙(多分なんて事内容がほとんど)やら、中学生の時の年賀状なんかも出てきましたびっくりw




けど、時が経ち今見返すと、とても面白く、やはり捨てれないという笑い泣き




デジタル化しても、アナログにはアナログの良さがありますよね~おねがい本とかもそう思います📖




駅構内がXmasからお正月仕様にチェンジしてました門松鏡餅




ケチつける訳じゃないんだけど、背景をもう少し簡易的な壁を作るとか工夫してくれたらもっと良かったのにな〜て写メを撮る時に思いましたキョロキョロ




人影やら照明や、色々無関係な物が写り込むキョロキョロ
なので少しモザイク入れましたアセアセ


イイね、コメントありがとうございます😊