退職代行を利用して、会社を辞めようと考えている人もいますよね。

 

退職代行サービスを利用して辞めると、自分で退職を伝える手間がなくなるので、心理的なストレスがないです。

 

ですが利用したことがない人は、退職代行がどういった手順を踏んで退職が完了するのかわからなくて不安ですよね。

 

そこで本記事では、退職代行の流れについて、どういった手順で進んでいくのか解説していきます。

退職代行のサービスの流れと手順

  1. LINEやメールで業者にお問い合わせ
  2. 不安やわからないことを質問する
  3. サービスに申し込み・退職の打ち合わせ
  4. サービスの料金を支払う
  5. 業者がサービスを実施する(会社に退職を伝える)
  6. 退職代行サービス実施の結果の連絡を受ける
  7. 郵送で退職届や返却物を会社に送る

 

と言った流れになります。

退職代行の流れと手順の詳細

まずは退職代行の業者にLINE登録してからお問い合わせして、不安や疑問なことを聞いてみてください。

 

退職代行へのLINE登録方法はLINEのみ”即日”退職代行SARABAで辞めたリアルな体験談と流れを参考にしてください。

 

自分の今の状況や職業で、本当に退職代行サービスを利用して辞めれるのか不安ですよね。

 

利用する事を決めれば退職の打ち合わせと、サービスの申し込みです。

打ち合わせが終わると料金を支払い、サービスの実行を待ちます。

 

サービスを実行して終われば結果の連絡がきます。

 

無事に退職が完了すれば、会社の備品や退職届を会社に郵送で送ります。

 

退職届は、退職代行の業者の指示通りに書くので簡単です。

まとめ

退職代行の流れについて書きました。

退職代行サービスは基本的にはこのような進んでいきます。

 

会社に未払い金の請求や、パワハラなどの損害賠償を請求をしたい人は、さらに打ち合わせなどが増えます。

 

ですが、ただ辞めれればよいという人は、この記事で書いた手順を踏んで、退職をすることになります。

 

退職代行は、思っているよりあっさりと退職が完了してしまうので、退職で悩んでいた人はビックリするかもしれません。

 

ということで以上になります。