⑩過去とのリンク

 

主人が逝去するほんの少し前、私は今までの自分を変えたいマインドが突然沸き起こりました。その頃SNSで日本語教師の講座案内を目にしており、かつて学生時代に台湾人の教授から

 

「あなたは外国で働きなさい。そして日本語教師として

海外の皆さんに日本語を教えなさい。」

 

と声掛けして頂いた記憶と興味が私の中によみがえりました。

主人に相談したところ、快く応援してくれたので、資格取得のために講座に申し込みました。

 

 

⑪出会いも突然…タイ在住のマークさんとの出会い

 

時同じくして、SNS上で

「朝活」、「英語」、「タイ在住」

 

というワードを使用しているアカウントを頻繁に見ることが増えました。

このアカウントが突然私の前に現れたのです。なぜ突然に表示されたのか今でも不思議でたまりません。

 

私の人生、もはや突然が日常です。

 

これでもか!と繰り返し私のスマホに表示される「朝活」「英語」ワードが頭から離れなくなり、とうとうアカウント主のマークさんにコンタクトをとり、日本語教師の資格勉強と同時に英語の勉強もスタートし始めました。

 

このマークさんとの出会いが大きな転換になりました。

 

当初は喜んで勉強に励んでいました。

 

しかし、主人を亡くした悲しみ辛さの感情に対して、本当の自分の心に寄り添えることが出来ず、向き合わずに蓋をして過ごしてきた自分が突如襲い掛かり…

 

勉強のやる気より悲しみの感情が増さってしまい、自分が何をどう感じてるのかさえも見失い、身体も心も動かなくなってしまったのでした。

 

 

マインドの学びも提供されてあるマークさんに心をほだされながら、今一度立ち上がり歩み始めています。私は感謝すべき方々に恵まれて幸せです。

 

そして今現在、私は会社員とお寺の住職を兼務しながら、資格勉強と内側の本質的なマインド世界の学びをコツコツ続けています。

 

ざっくりとですが、私はこんな人の紹介でした。

 

 

ある神社での参拝中に、

 

「本来の自分自身に還る、神に還る、すなわち愛に。」

 

とおりてきました。

 

私が歩んできた人生と突然変異する身体の現象を通して、この本質に気付かさせていただくこと、導いて頂いてたことに気づかされました。

 

 

歩んできた人生の体験から学んできたことをアウトプットして、

自分の言葉で、自分の世界を広げて、想いを紡いで伝えていきたい…

 

 

愛と感謝と調和のマインドで、

誰かの心に寄り添えることができたら有難い限りです。

 

Rainbow