入院して1週間後の検査結果です。


KL-6    750台へ悪化(微増)


レントゲン変わらず


症状   咳は、歩いたときや会話中に出始める。さほど、良くなってない?息切れは少しましになったかな?呼吸音の異常が消えてきた


症状的には一部少し良くなっているようだが、KL-6が悪化しているので、プレドニンの減量はなく、80mgをもう1週間続けることになりましたよ。



私の場合、悪化しはじめたら、症状を止めて良い方向にもっていくには相当の薬の投与が必要なようです。


プレドニン10mg→30mgでは止まりません。80mgとか、パルスまで必要なようです。今回はこれで、下がってくれれば、パルスまでしなくて済みます。


他の方とも症状の進行が違っているので、対処が違ってきますし、ひとそれぞれに変えて合わせないといけないところですね。



私の場合は、特に早目早目に手を打たないといけないようです。


これで、薬の減量ペースを考えると、ここから順調に行って、入院は1ヶ月かな?