やっと、体調も落ち着いてきた。


先週末から関節痛、筋肉痛できつかったが、やっと痛みが引いてきた。

よかった(*^▽^*)


体力回復のため、自宅では毎日、腹筋運動とストレッチをやってきました。

(ほぼ、夜は毎日で、朝はたまにです。われながらよく続いていると思っています。メタボ対策にもなっています。)


腹筋はシットアップベンチでしていますが、やっと30回できるようになりました(‐^▽^‐)

最初の退院の時では1回も出来なかったのが、ここまできました。



膠原病の多発性筋炎と間質性肺炎での入院及び闘病生活

まだ、腕立ては1回もできません。

ただ、前よりは少し我慢できるようになってきているので、徐々に回復しているのだと思います。


筋炎でもっとも筋力低下が起こった部分の回復はやはり遅いようです。

やはり、簡単には回復しそうにないですね(。>0<。)