退院して、最初の土曜日なので、朝の魚市場に行ってきてしまいました。

(無理はいけないと思っているのに‥‥)

朝4時半、家を出ました。


木曜日に台風が来た関係か、魚の入荷量が少なかった。

欲しいものも少なかった。


膠原病の多発性筋炎と間質性肺炎での入院及び闘病生活

結局、買ったのは、バチまぐろのさしみ、あさり、コダイぐらいです。


エビ類はほとんど入荷していません。

ガスエビが欲しかったのですが、まるっきりありません。また、シャコ、手長エビも入荷なし。


まだ、海が荒れていたみたいです?


塩だけで一夜干ししたいかも欲しかったのですが、これもありません。

一部のお店では自家製にものを真空パックして、販売してくれます。

これは、保存も利くし、火を入れる料理なら、何にでも使えます。その上、生のものや冷凍ものより、ずっと美味しい。

もう、少し寒くならないと出て来ないかな?


結局、一睡もせずに、魚市場に行きましたので、今から寝ます。

おやすみなさい。