若干、症状が良くなったかな?

プレドニン15mgに増やした効果が少し出たような気がする。
筋肉痛、関節痛が若干和らいだようだ。

ただ、先週から安静にしているため、筋力の低下が著しくありそうだ。
左手で物を持った時、震えが出た。
リハビリ室に行って、握力計を借りて計った。
左 22.5
右 25

思った以上に握力がある。もっとないと思っていた。震えはたまたまかな?
一時、右も左もペットボトルのフタが開けれないほど握力が落ちていたが、だいぶ戻っているようだ。
ただ、病気の前は右も左も40以上あったから、まだ、半分くらい戻ったところかな。

足の筋力の低下はもっと激しそうだ。一時間たっていることが出来ない。
だいぶ戻ってきたと思っていたが、今回の入院で足の筋力はまた落ちたようだ。
入院すると体力がどんどん落ちる。だから、入院なんて嫌だ。