明日から会社に復帰するというのに、朝から右腕の付け根から肩にかけて痛みが発生。

ずっと痛みが取れずに、腕がうまく動かない。


CK値は正常以下なので、筋炎の再発はなさそうだ。

ただの筋肉痛かな?それともステロイド筋症(ミオバチー)が悪くなってきたのかな?

(まだ、腕立てができなく、ステロイド筋症が治っていない状態なので、もっと悪化した?ドクターは最初、通常言われているステロイド筋症の症状とは違うので違う病気を疑っていたが、いろんな検査をしても原因が分からず、ステロイドの副作用としか考えられず、ステロイド筋症の一種だろうと結論付けている。)


ストレッチを何回かやったら、夕方にやっと腕が回るようになってきた。

まだ、痛みとしびれが残っている。


明日から出社しても本当に無理は出来そうにもなさそう。


当面、身体と相談しながら仕事をするしかない。