尿検査をしたら、赤色の異常値が7~8個あった。


先生の診断では慢性前立腺炎の可能性が高い。それと最初に尿道結石があったかもしれないとの見解でした。

ただ、今は、腎臓にも膀胱、尿管にもレントゲンとエコーの検査では結石が見つからなかったとのことでした。


ステロイド剤プレドニンが昨日まで40mg、免疫抑制剤ネオーラル150mgを服用していたので、感染症にかかり安くなっていて、細菌性の慢性前立腺炎が一番疑われているようです。


最後にCTも撮りました。


来週の月曜日に結論が出そうです。


しかし、泌尿器科はむちゃくちゃ忙しい。3時でも外来が終わっていない。

ゴーデンウイーク明けなので通常より患者さんの数が多いのはわかるが、泌尿器科は異常だ。他の外来はほとんど患者さんはいないのに、泌尿器科だけは別だ。