健診、終わったよー。



行くまでがバタバタ過ぎて、
やばかったけど。

なんとかなったわダッシュダッシュ






そうそう、
一昨年は、やらなかったバリウム。


今年もやらないつもりでいたんだけど。




受付スタッフに、
やらないことを伝えたら、

 「医師の判断で、受診できるかどうか聞いて下さい」とか言われて、

びっくり!Σ(・ω・ノ)ノ



・胃腸が弱い。

・バリウムが合わない。


は、正当な理由じゃないらしい。



仕方ないので、

「ガンの手術をしていて、PET検査してるからやりません!」と、半ば逆ギレ気味に返したら、OKだった。


他の機関で

受診してるならいいんだってさ。

胃カメラはやってないけど。



多分、

やりたくない人が大半なんだよ。


ピロリ菌は、血液検査でわかるんだから、

血液検査すればいいんだよ。



来年もやらない時に、

正当な理由を言うのを覚えておこうっと。


おわり。