4月から異動してきたブラック園。


前年度にいた園と系列なはずなのに、

あまりにも違い、

即辞めようと思うほど。



しかし、

だてにこの道15年やってない。


文句をブーブー🐽言いながら、

7月になってしまった笑い泣き



毎日辞めたいが、

慣れてくると、なんとかなってしまうから怖いゲッソリ




ブラック園の環境に一番最初に毒されてしまったのは、

上京したての新卒ちゃん。


GW明け、休職となる・・・。


アタシと同じクラスの担任をもつはずの人がいなくなり、1人担任となる。


勝手のわからん所で、

新人と2人担任もてって言われた時から嫌な予感しかしないよね。


で、

最初は、前の職場の仲良しさんたちに、ブーブー🐽 言ってて。


次に、夫や実家に行ってはブーブー🐽。


さらに、上司にブーブー🐽。





その結果、

すこーーーーしだけ改善されつつある。

本当に少しだけど。



だって、おかしいんだもん。


伝えることは、大切なんだな、

と思ったよ。


前の職場は、本当に人間関係が良くて

居心地良かったけど。

辞めてく人はいた。


アタシにとって、居心地よくても、

辞めた人には、居心地が悪かったってことか。



とにかく、

大して近くないのに残業三昧だし。

土曜もあるし。

事務できないし。


もっと、家のそばで働きたい。



ブラック企業に、飼い慣らされるな。





よし。

行ってきます。

おわり。