今日は、帰りに雨降るってー。


なんか、どうしても雨対策用の服装になっちゃうのが、プチストレスだわー。





さて。


4月から異動したブラック園。


毎日辞めたくて仕方ない笑い泣き



GWは、実家に行って、

さんざっぱら、家族に愚痴を聞いてもらい。


いやいやながらの

昨日の連休明け・・・・。




 

新人ちゃん、





体調不良で

欠勤。






はい。




キタ━(゚∀゚)━!




これねー。





新人ちゃんが

1年乗り越えられるかどうかの

第一関門

ゴールデンウイーク!






第二関門

お盆休み!







第三関門

運動会!



ここまで

これたら、

3月まではとりあえず、いる。




だけど、

次の4月からいるかは、

別だけどねニヒヒ






昨年は、

アタシ→異動

他2人→異動、退職


だったんだけど。



この他2人は、

他社での経験者で、

入社1年目キョロキョロ


退職した人は、

よく、発熱で休んでたわー。



ハロウィン。


年末休みの1週間前。


卒園式。

コイツが休んだお陰で、

アタシが保育担当になり、式を見られず。


3月は有休消化で半月しか来ない。



とかね!





あともう一人。


異動した人は

前半は良かったけど、後半は失速。



朝の受け入れで、暴れる子どもを抑えきれずに、手首を痛め、その日に早退。


アタシは、その日、年度末、事務を抜ける最後のチャンスだったんですよ。

シフトもそうやって組んでくれててさ。



なのに。



「まるさんいるから、帰っていいですか?」とか、しれっと言って早退したわ。



とかね。






コイツらとは二度と会わないが、




秒で、記憶から抹消したい。





 辞める人って、

なんかわかるよねぇ。



 アタシも、

今回は、この他2人チームになるかもだけどウインク






新人ちゃん、

ドンマイ。



他人の人生に口出し無用。




では、

行ってきます。



おわり。