また、雨ーーーー雨雨雨雨雨


気分が下がる↘️のは、自分だけ?



こいのぼり🎏

母の日👩

懇談会 

4月の振り返り、

5月の月案作成、


やること盛り沢山なんだよ笑い泣き




PC使わないとできない仕事もあるのに、

台数全然足りない上に、ポンコツ状態。



何にもできない💢💢💢



IT化をうたうなら、

PCどーにかしろよ💢









ふと、思い出す。



以前の職場の思い出。


昔々、


ある先生が、やってきた。


多分、

20代後半かな?


明るくて、ハキハキ元気で、

制作は、毎月しっかりやっていて、

行事の装飾はとても凝っていて、

大変な行事(運動会、夏祭り)を自ら進んでやっていて、

なおかつ、いつも楽しそうにしていた。



✨保育士のカガミ✨のような人がいた。


当時、パートの自分は、

そういう優秀な先生のいるクラスの補助に入れずキョロキョロ


グレーな子供のいるクラスにべたつきだったからなぁ。

一緒に仕事したかった。







当時、以前の職場も、

やはり、

PC台数足りない上に、動かずのポンコツ状態だった。


その先生、朝早めに来て、

やってたなぁ。



残業したくない分、

朝活するかねぇ。







「仕事ができる」人に

なりたい。



あ、いたいた。


以前の職場の上司!!


動かないPCを自ら直し。

それでもダメなPCを修理に出してくれたおねがい

台数が足りない分をiPadで補えるように、キーボード購入してくれたり、そこから文書を作って印刷できるようにもしてくれたおねがい


そして、

2年ほどで新しいPCがどんどん増えて、

とてもとてもとても仕事しやすい環境になったのだおねがい




なにより、

いつも話し方が朗らか。



アタシよりお若いが、

人間が出来ている。


沸点 が低くない。(羨ましい)


優しいけど、冷静。



決して、

学歴を重視する訳ではないが・・・


とても、優秀な大学出身でした。



勉強の出来る頭の良さと仕事のできる頭の良さは決して比例しない。



ですが!!


うまく言葉に出来ないが、

誰もが知る有名大学を出ている人は、

やはり難関な問題を読み解く訓練を受けてきて、それが出来る。理解力、応用力、頭の回転の早さ!!!




うーー(-”-;)


今さら、

大学受験はしないけど。


若い時の勉強って、やっぱり大事だったかも。



話がそれた。


今日も安全にモヤッとしながら

稼いでくるわ。


ここは、もう1年で辞めます。


おわり。