まーた、

夜から天気が崩れる予報。


明日は待ちにまった、

最後の通勤日にも関わらず、 

朝から大雨らしい笑い泣き




とういうわけで、

荷物になるけど、

明日渡す予定の菓子折を持っていくわ。




ダルすぎ~。






 次の職場の、初出勤日は土曜日。


こっちも、ダルすぎ~。



新卒が入る職場は、

新年度が始まる前の土曜日に

研修することになったらしい。


てことは、

次の職場に、新卒さんも来るんだろうな。



でもさー。


今までやってなかったじゃーん。





最近、やり始めたの??




二年前

新卒来た時は、やらなかったじゃーん!!





変なの!!





その新卒も、

1年で辞めていったけどねキョロキョロ



 

右も左もわからない新卒さんに、

数時間の研修したってさ。


辞めるもんは辞めるんだよ。




改めて。





やっぱり、

保育士って離職率高いわなぁー。



給料を+10万くらい上乗せしたら

 

辞めないと思うよ(笑)








シフト制で、出勤時間がバラバラ。

万年人手不足。

行事前は、残業確定。

命預かってる。

モンペうるせー。

事務もやらなきゃならん。



で!

給料安い。


じゃ、

みんな、辞めるに決まってんじゃん。



今、通ってる整骨院でも、

そんな話をする。



すると、

ショック「保育士、 介護士、・・・この仕事も離職率高いっすよ」

と、整骨院の先生も呟いていた。



そう遠くない未来は、

今の職業の半分がAIに変わる

らしいじゃん。



おーおー。

保育士やれんなら、

やってくれよ、AIちゃん。


なんなら、

今すぐ導入しなさいよ。




ふん!!!


福祉系全般

無理に決まってんだろ💢💢💢



AIに代わってもらえる職業があったとして。

そこで働いてた人達が路頭に迷ったら

どうぞ、こちらへいらして下さい。





なんてね。 





アタシが女子大生だった25年前から

ずーーーーっと

世の中、不景気なんだよ!


税金ばっかりとらないで、

給料を上げろ~~~~!!!



 

今日行ったら、あと2回で終わり。




頑張れ、アタシ!

もう少しだ!



では、

行ってきます。

おわり。