やっとやっと、

離れたくて仕方なかったこの職場。

残り出勤日、8日!!チュー



月末に提出しないといけない書類を

どんどん片付けていくぜダッシュ


今週末は、

卒園式。




プログラム作成係だったが、終了している。印刷しとこ。

当日は
電気をつけたり消したりする係(笑)

頑張らないと、ね笑い泣き







とはいえ。
本当に異動できるのか、心配。

というのも!

うちの職場は、
3月2週目には、異動する人、退職する人の発表があった。


なのに!!
アタシの異動先は、
発表がまだ
とのこと。

だから、見学に行けてない。

21日までにはする、って話だが・・・。


なぜ、そんなに遅いの??

why??

 



昔々 のことだが。


15年も同じ環境にいると、
様々なくせ者の社員が入ってきては、辞めていくのをみてきた。


その中の1人・・・

3月31日まで異動を渋っている人がいた。


その人は、うちの職場をたいそう気に入っていたようで、
本人は異動する気が無かった。



しかし、
周りからは相当嫌われていた。



その人が来て 、1年経過した頃、
10年選手 のベテラン職員が2人異動。
理由:その人と合わないため。



2年経過した頃、
この人がいるなら辞める!と言い出す職員が増えてしまった。

会社としては、
その人さえいなくなってくれれば、いいのに・・・状態に。


完全なる困ったちゃんだった。


その、困ったちゃん。
結局、3月31日に荷物をまとめて、去って行った。

そして、
行った先でも、
派閥を作ったりして、そこでも長続きせず、他に飛ばされ、そして、退職していったそうだ。

異動先の 上司を通じて、うちの上司が教えてくれた。

今回の異動先にも、
そういった困ったちゃんが存在しているのだろうか。

こわい、こわい。

でも、
もう1年残ることは絶対したくないので、
このまま、信じて待とう。

明日は祝日だってね!

あと九時間の辛抱だわ。
行ってきます。

おわり。