春なのに、冷たい雨。


今日は、定期検診の日。


今年の6月で、

脂肪肉腫の手術をして、

8年目になる。


3万人に1人といわれる希少ガンが、

右のお尻にできてるとわかって、

広範囲切除してから、8年目。




脂肪肉腫には、4種類あって、

悪性度高めの粘液型 。



今日も

胸のCTと、骨盤のMRIを撮る。


CT検査は、

MRIと似ている機械で、

寝るんだけど、

両腕をあげて撮るんだよね😅






昨年7月まではなんなくできたその態勢・・・・



今年は、

五十肩で無理、 むり、MURI。

 


独自に調べた結果、

多分、腕を降ろしてもできるらしい。


検査前に言わなきゃ~。


まあでもさ。


大きなガン専門病院だから、

絶対、CTの時に五十肩で上がらない人、

他にもいるよね?


と思っている。



夫も付き添いで来てくれるはずが・・・

前日の夕飯後に

確定申告やインボイスのことやり始め、寝たのが3時。

アタシの家を出る時間に

もちろん間に合わない。


診察時間に合わせて来てもらうことになった。

ま、別にいいけどね。


付添う人は、ひたすら待つだけだもの。


結局のところ

自分の身体を1番心配してあげて、

大事にできるのは自分だけよ。



転移や再発がないように祈る。


おわり。