昨日は、疲れていた。


夕飯も作りたくない。

なんなら、

なにも食べずにサッサと寝たかった。


でも、

夫がパパッと作ってくれた。


ありがたかった。



が。



風呂の窓を開けているのに

ドアを閉めていたことを注意された。


時間が遅かったので、風呂上がりにすぐドライヤーをする自分としては、近所迷惑になると思い、ドアを閉めて、そのあと開けておくのを忘れていた。



とはいえ。



そんなどーでもいいこと、

いちいち言うなよ。


うるせー💢💢💢


と、

言えないが。


思いっきり、

顔に出した。



そして、


「はいはい。ごめんね」

と言いつつ、先に寝た。




今朝は、

お互い仕事で、

起きた時に夫はいなかったので、

メールで謝った。





五年前 くらいかな。



「夫の祖母が危ない」と言うことで、

夫、夫の兄、私で

入院している病院に行ったことがある。




その頃、

毎年お盆の帰省について行き、

彼の祖母と私は面識があった。


ベットに横たわる祖母に代わる代わる顔を見せた。


私のことは、わかったかどうか。


でも、

顔を見せたあと

「2人とも、仲良くね」

と、

言われた。


それが、遺言になった。


 

その時は、

そんなに難しいことじゃないと思ったが。


夫婦という枠に入った途端、

結構、大変なことだと気づく。




仲良く、か。

疲れた時こそ、
優しい気持ちをもつように。

あとは、

自分を、たくさん癒そう。
↑↑
これ、超大切。



今日は仕事です。

残業大好き子ちゃんに捕まらないように帰ります。

おわり。