正社員になって、

1週間経ちました。


ダイエット中なのに、

毎晩、酒飲んでしまいましたわー。



疲れたー・・・チーン


ベースとなる基本的な仕事は、

パート時代と変わりません。


がっ!!

パート時代に携わらなかったことが、

PCだけではなく、

対面でのお仕事もあり、

気疲れMAXゲロー


そして、

周りの正社員さん達は、

そこまで私に仕事をふることなく。


お局に優しい。

ありがたや。


今年度からかわってしまった「長」のつく方とは、

正直、仲良くなれないと思います真顔


でも、この人のお陰で正社員になれたんですけどね(笑)ありがたや。



その他の正社員さん達とは、

その方が入ってきた頃からのお付き合いだったりするので、「初めまして」からのスタートではないのが有り難い。


アタシのように、途中入社もありますが、

多くは、4月に、若いと20才で入社するパターン。



偉いなぁー。みんな。


ようこなしてる!!!



同じ20才の頃から、芝居ばっかりしてきた自分と世界が違う。



演劇あるあるで、


突然、「明日、オーディションにいけ」と言われて、バイトを急に休む。


終わる時間の読めない撮影のせいで、

(しかも、自分はエキストラ的な)

バイトを当日休む。


そもそも、公演中は最低1週間は休む。

(本番中も、その後バイトに行く強者もいました。)


なんて、

繰り返してると、

バイトをクビになるんですよ~。



チケットノルマもあったしなー。

ノルマは、長年やってるうちに、

観に来てくれる方達が増えていき、そこまでのプレッシャーはなかったけど。

最初はしんどかった笑い泣き


3000円のチケットを50枚。

売れない分は自分で払う。


ブラックもいいとこだよねー。

でも、人気商売だから、

お客様に見てもらってなんぼなんよー。


バイトクビになろーが、

チケットノルマあろーが、

舞台が好きでしょうが無かったんですなー。


役者として食べていく目標は叶わなかったけど、やりきった感があるせいか、

今度は違う目標ができたから、そこに向かっていけるのかなぁ。


結婚する、

という目標(笑)


(笑)いごとじゃないけどさニヒヒ


今日明日は、仕事のこととか、先のことは考えないで、休もうと思います。


休みは大切。

健康第一。



鬼滅も大好き。


終わり。