Cheese Party に潜入☆ | 京の呉服屋 食いしんぼまるのつれづれ日記

京の呉服屋 食いしんぼまるのつれづれ日記

呉服屋に勤めるまるのブログ。着物や食べ物…その他モロモロ!

久々体重を量ったら2kg増えてました・・・・

どうもまるです。

思い当たる節をキッパリ!!止めて、野菜中心のご飯にしたら
元に戻りましたけど・・・・

お、おおおお、おっかな~~~~~~い~ 《(;´Д`)》 ヒィイイイ

しっかり食べてたんで理由は明らかなんですけど(笑)
もういい歳なんだから暴食暴飲は控えないと、ですね(´Д`;)

いやはや

そんなつい先日、
ずっと行ってみたかったチーズパーティーに行ってきました。

友達から話を聞いていて興味は持っていたんですが、

この間のFlowing 烏丸で行われたチャリティで
主催者さんと少しお話させてもらって
じゃあこれを機会にと参加してみることに。

会場入りしてみると・・・・

京の呉服屋 食いしんぼまるのつれづれ日記

まぁ!まぁ!まぁ! なんという眺め!!!

国内外のチーズを48種類(!)集めたそう。

ひとつひとつ味の特徴を書いたリストまで用意してあり、
主催者さんのチーズに対する熱い気持ちがビシビシ伝わってきます。

ではでは全制覇目指してレッツ試食♪

京の呉服屋 食いしんぼまるのつれづれ日記

まずは常連さんらしき方に教えてもらって、
紙皿にナンバリング。

なんでもその通りにチーズを置いていくと
どれがどれか迷わなくて済むそう。

今回は1/4ほどが日本のチーズ。

これだけ多くの国産チーズをいただくことがほぼ初めてなので、ただ感動!!

もぐもぐ食べていると国産ブルーチーズでとっても美味しいものがあったので
絶対お取り寄せ・・・・としっかりメモ(笑)

それ以外に、海外のものも何点かとても好みのものがあったので、
ちゃんと取り寄せられるように花丸印っと・・・・

会の後半になると、○月生まれの方~と声がかけられ

京の呉服屋 食いしんぼまるのつれづれ日記

歌とケーキでお祝い!

くふ~~~~甘いものは別バラ?でみなさんペローー

私はちょっと残しちゃった

なんせ、チーズ以外にもお料理やパンもいただけるので、
相当おなかいっぱい!!

周りの方とお話に講じていると、あっという間にパーティーはお開きに。 

お気に入りのチーズも見つけられたし、とても充実した時間でした^^


おまけ ↓

京の呉服屋 食いしんぼまるのつれづれ日記

帰り道、知らない人の自転車がえらいことになってました・・・