こちらは、先程、頂いた、今日のお夕食です(笑)。

 

  今日は、父が、チャーシューを、煮てくれたんですヨネ爆  笑ドキドキ

 

  父が、すんごい、ぶっといゴボウを、煮てました・・・。

 

  今日は、ほんの風味付けに、赤ワインを、少々、

オレンジジュースに、混ぜて、飲みました・・・。

 

  とても、おいしかったです。

 

  ごちそうさまです照れラブラブ音譜

 

        ・ ・ ・

 

  今朝は、昨夜から、落ち込んだ状態の姉が、

来てたんですヨネ・・・。

 

  母が、話しを、聞いたところによると、

 

  どうも、ミスをして、上司の方に、どなられて、

しばらく、怒られて、凹んでいた様です・・・ゲッソリ汗

 

  大変でしたネ・・・。

 

     ・ ・ ・

 

  その後、午後、私は、薬局に、

歩いて行きました!。

 

  石鹸と、コンディショナー入りトリートメント(パンテーン?)(ボトル)と、

柔軟剤の特大サイズ詰め替え用(レノアハピネス)を、買って来ました・・・。

 

  出掛けた日は、最近、毎回、シャワーに、入ってから、

寝ているので、石鹸が、すぐ、無くなるのでした・・・。

 

  私の、石鹸の消費量が、スゴクて×2・・・ゲッソリあせる

 

  一応、少ない予算の中から、月に、

3個入りパックを、4パック程、買う事に、

しているんですけれども・・・(多いかナ?)。

 

  私は、石鹸が、チビてしまったら、

捨ててしまう・・・。

 

  (因みに、父母は、私の石鹸を、使わないで、

ボディソープを、使っているみたい・・・。)

 

  私が、大昔、イギリスに、ホームステイしてた家庭は、

あまり、お金持ちそうではなく、お食事は、質素だったが

(野菜が、ミックスベジタブル少々とジャガイモだけだった・・・汗)、

 

  石鹸は、ダヴの石鹸で、チビる前に、

知らぬ間に、新しい大きいのに、取り替えられていた・・・。

 

  そこだけは、おもてなしとして、徹底していた・・・。

 

  一方、私の亡き祖父は、チビた石鹸を、

新しい石鹸に、くっつけて、使うという、

私からすれば、高等技術を、使っていた・・・。

 

  でも、私は、祖父式だと、ストレスになるので、

イギリスのステイ先の方式と祖父式の中間の方式を、

採用している・・・(今のとこ、チビたら捨てる)。

 

  (あれ、このお話、前にも、書いたかも?。

書いてたら、ごめんなさいあせる。)

 

 

 

  それでは、変な所で、終わりますが、

今日は、この辺で・・・。