今、ウチの中では、胡蝶蘭などが、

咲いています。

 

  胡蝶蘭は、一鉢だけ、小さいのが、咲いています。

 

 

 

 

  こちらの、オレンジ色のお花は、

お向かいさんから、母が、頂いた、

カランコエだそうです(笑)。

 

  今朝、父に、「顔に塗るクリームか、

ジェル、買った方がいいかナ?お値段、高いんだけど。

(最近、顔がシワシワで・・・)。」と、

訊きましたら、

 

  父が、「暖房(FF)が効いて、加湿器が、

ずっとついている部屋にいつも居て、

胡蝶蘭みたいな生活をしている人は、

(クリームやジェルは)要らない。」と

言いました・・・。

 

  「暖房(FF)の効いた、加湿器の無い部屋に

居る、母は、(クリームや、ジェルが)

要るかもネ。」とも、言っていました・・・。

 

  事実、母は、ジェルを、

だいぶ、前から、塗っています。

 

  一方、父の部屋は、ファンヒーターで、

ファンヒーターというのは、

排気が、室内に出て、その過程で、化学反応で、

水蒸気が、生じるらしく(父曰く)、

乾燥しないそうなので、

やはり、クリームやジェルが、要らない

そうです・・・(フムフム)。

 

  でも、ファンヒーターは、

時々、換気を、しないと、危ないそうですから、

気を付けてくださいネ。