全く、最近は英語の略字が多すぎる・・・ムキー

と思わせてしまっていたらごめんなさいアセアセ

 

一応簡単にご説明を鉛筆

HSP・・・

Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)

生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」

 

PMS、PMDD・・・

月経前、3~10日の間続く精神的あるいは身体的症状で、

月経開始とともに軽快ないし消失するものをいいます。

精神神経症状として情緒不安定、イライラ、抑うつ、不安、眠気、集中力の低下、睡眠障害、

自律神経症状としてのぼせ、食欲不振・過食、めまい、倦怠感、

身体的症状として腹痛、頭痛、腰痛、むくみ、お腹の張り、乳房の張りなどがあります。

精神状態が強い場合には、月経前不快気分障害(premenstrual dyspholic disorder : PMDD)の場合もあります。

「日本産科婦人科学会」より

 

以前よりこのPMS,PMDDに悩まされています悲しい

 

辛くて仕事も休んでしまうので、辞めてしまったくらいアセアセ

 

鬱と診断されたことがあるのですが、

個人的にはこのPMDDなんじゃないかと思っていますキョロキョロ

メンタルクリニックの先生に話したら、

うちではPMDDという診断はできないから、

もし診断つけた方が良いのであれば、婦人科へ行ってと言われましたショボーン

 

 

昨日あたりからお腹がモヤモヤっと痛くなり、

これは、と思い生理管理アプリを見たところ、

排卵予定日でしたネガティブ

 

昨日実は一睡もできなかったのですが、

PMSの一種なのかな・・・泣

 

これを書いている今も、

ずっとお腹がモヤモヤしていて、

それだけで気分が下がります泣くうさぎ

 

確かにきつい生理痛などもかなりしんどいのですが、

このなんとも言えないモヤモヤな痛みや

モヤモヤな体調がずっと続くのも辛いです泣くうさぎ

 

HSPなので余計に感じてしまうところもあるのかなぁと思います。

 

何か気分を紛らわせるものがあるといいので、

YouTubeやSNSなどを見たりしますが、

何もできていない自分に後々落ち込んだりするので、

最近は少し運動をするようにしました。


手術前に少しでも体力つけたいこともありえーん

 

また運動の話も書こうと思いますニコニコ

 

読んでくださりありがとうございますラブ