私の永遠の課題なのですが、寝ても寝ても眠いです大あくび


小さい頃から休みの日はお昼過ぎまで寝ていましたよだれ


今思えば、小さい頃からHSPの性質があったので、心身ともにヘトヘトになっていたのでしょう泣くうさぎ


仕事をするようになっても休みの日は一日中寝ていましたチーン


そして、睡眠不足になると風邪をひき、

さらに忙しくて睡眠不足が続くと鬱になります魂が抜ける


体力さえあれば乗り切れるのに、

睡眠不足や体力の無さで気力も減っていきます赤ちゃん泣き


普通に8時間フルタイムで働いて、

帰ってきて家事をして、というのは

私にとってはかなりハードなことなのです悲しい


それをできている方は凄いなと尊敬するし、

どうして自分はできないんだろう、と情けなくなります悲しい悲しい


歳を取れば嫌でも寝てられなくなるよ、

という言葉を信じてきましたが、


40過ぎても全然変わらず、何時間でも寝れます驚き


HSPと自覚してから、寝てもいいんだと少しホッとしましたが、


活動的に動いている人を見ると、いいなぁと思ってしまう自分もいますショボーン


ここ最近は、無理なものは無理だよなあと少し思えるようにはなってきましたほんわか


自分なりの生き方で良しと言える日がくるといいな笑ううさぎ