乳がんと宣告された後、食べる物に変化はありましたか?

 

 

私のこれまでの食事は、

どちらかというと健康に悪い食事だったと思います驚き

 

親が共働きだったので、

あまり健康に良い食事というのは小さい頃からしておらず、

 

ウインナーとラーメンラーメンさえあればいい、

といった感じでした。

 

料理も苦手うずまきだったので、お金¥があればコンビニか外食。

 

今でもマックやラーメンが大好きです指差し

 

お酒生ビールシャンパンも浴びるように飲んでいましたてへぺろ

 

 

流石に年齢的にまずいガーンと思い

野菜にんじんや玄米などヘルシーなものを食べるようになりましたが、

 

ジャンキーなものが好きなのは変わりません照れ

 

お酒は数年前から大量には飲めなくなりましたえーん

 

 

乳がんと宣告された時、姉から

 

「もし私だったら健康食品とかがんに効くというものを食べたりするけどな」

と言われました。

 

あまり食というものを意識していなかったので、

 

そういう考えもあるのか凝視と思いました。

 

元々セルフネグレクト気味知らんぷりなところがあるので、

 

自分のために何かをすることがめんどくさいなぁ魂が抜けるって思ってしまいます。

 

でも少しでも身体に良いものを、って思わない私は

 

変なのかなぁ?

 

病気から逃げてるだけなのかなぁ?

 

ただのめんどくさがりなだけかなぁ?

 

必死に生きようとしてないのかなぁ?

 

なんて、色々思いました真顔

 

 

正解なんてないことはわかっているのですが、

 

ふと、こんなにも対応って違うんだなぁと、

 

なんか面白いなぁと思いながら、生クリームを啜ってます。