乳がんと宣告されてしばらくは、

 

生きているのに現実感がないような気分でした真顔

 

 

鬱の経験があるので、

 

生きているのに死んだような感覚は何度かありましたが、

 

現実を現実として受け入れたくない感じというか。

 

受け入れてしまったら自分が壊れてしまいそうで、

 

どこかで考えないようにしていました。

 

 

でも、検査が進んだり、手術が近づくにつれ、

 

どうしても考えなければいけなくなります。

 

 

悲しくて悔しくて、怖くて不安

 

涙が止まりません悲しい

 

 

家族に話すのもなんだか申し訳ないし。

 

もちろん、みんな話を聞いてくれます。

 

でも、ずっと吐き出すわけにもいかない。

 

相手の気力も奪ってしまいそうで、申し訳ないから。

 

 

そこで、思い出したのが、この「アメブロ」です。

 

乳がんといえば思い出すのが、小林麻央さん。

 

当時、罹患されたこと、そして訃報のニュースにとてもショックを受けました。

 

悲しいけれど、麻央さんが残してくれた生きた証のブログ。

 

それのおかげで救われた方もたくさんいると思います。

 

私も、こうやって気持ちを吐き出すことで、少し楽になれています。

 

その場所があるよ、と教えてくれたのも、麻央さんだと思いますにっこり

 

ずっと心の中で生き続けています。

 

そう思うと、死ぬことはそんなに怖くないことなのかなぁ・・・

 

 

ううん、やっぱり怖いものは怖い。