今日はカギをもらいに行って、新居でライフラインの申し込みをする日。ウインク



カギをもらうために、地下鉄の駅で待ち合わせをしました。

すると、朝寝坊をしたさんちゃんは、「先にカギを取りに行って!後で行きます」とメールが。

早速、電車に乗り込み、目的のN駅で降りると、看板がでていたのですぐわかった。ニヤリ

カギの引き渡しの用紙に記入して、身分証明書を提示した。

生活する上での必要事項(ごみ出し日など)の説明を聞いて20分程でそこを後にした。

帰り際に、この場所から、新居に行くバス停を聞くと、そのバス通りまでの道のりを教えてもらい、言われた通りをひたすら歩いた。どのくらい歩いただろう。40分は歩いた。さんちゃんは、N駅に向かっているが、急いでメールして、H駅で降りるように言った。H駅は、私が今向かっている通りにある駅だ。

私はやっとの事で目的のバス通りに着くとバス停を目指して更に歩いた。チュー

バス停を探した頃には、ヘトヘトになっていた。

20分待って、バスがやって来た。

さんちゃんには、H駅についたら、バス停をみつけて、○○行きのバスに乗ってねとメールを入れて疲れた体を椅子に委ねた。えー汗

さんちゃんからは、「オッケー」と返事がきた。

約20分ぐらいで目的地に着いた。

新居に行くのは2度目だったが、なんとなく道は覚えていた。






…はずだった。汗汗汗







徒歩11分で着くはずが、どこでどう間違えたのか、一向に新居に着かない。ショボーン

どこかで間違えたらしい。えーんあせる

家がたくさんあって、道が何本も入り組んでいるので、まるで迷路に迷い込んだみたいだった。

仕方なくまた、元来た道を戻る事にした。ショボーン


すると、さんちゃんからバス停に着いて、新居に向かっているとの事。

私は道に迷ってわからなくなった事を伝えると、先に新居に着いたさんちゃんから位置情報を送ってくれた。おねがい

私はそれを頼りにして、やっと着いたー笑い泣き

私の方が先に着くはずが、さんちゃんに越された事にさんちゃんは苦笑いをしながら、再会をお互い喜んだ。ラブ音譜音譜ラブラブ


さっそく、カードキーを使って部屋に入ると、2階へあがり、すぐにガス会社、電力会社、水道会社へ連絡した。

ガスは立ち会いなので、今日来てもらいたかったが、今日は無理との事だった。ダウン

それで、日曜日にさんちゃんが友達と荷物を運ぶその日にガスの立ち会いに来てもらう事にした。

ガス会社の人に、立ち会いが外国人である事、日本語は通じる事を伝えた。口笛

また、さんちゃんにもガス会社の人の説明をちゃんと聞くように言った。




さんちゃんは、朝から何も食べてなくて、お腹がすいたから、コンビニに行ってくるといって、片道20分かかるセブンイレブンまででかけていった。その間、部屋の壁や床などに汚れやキズがないか調べた。引越してすぐに気になる汚れやキズを前もって報告する事で退去する時に、こちらがつけた汚れやキズでは無い事の証明になるらしい。




今日はとてもいい秋晴れの天気で気持ちが良かった。照れ合格

しばらくすると、さんちゃんが戻ってきた。

私のために野菜サラダを買ってきてくれた。音譜

私が普段から野菜不足だと言ったら、何かにつけて、野菜はたべてねーと言っていた。爆笑




すると、さんちゃんが、明後日、2時から面接だと言ってきた。話を聞くと、買い物に行ったセブンイレブンで、自分からアルバイトの募集がないか聞いて、たまたま店長が居なくて、他の従業員の人に自分の名前と連絡先を書いて渡してきたと言う。びっくり

その店を後にして帰ってる途中で、連絡があって、面接日を決めたらしい。



アグレッシブだなぁチューひらめき電球



…という事で、ライフラインの手続きも終わり、

一息ついたところで、帰る事にした。

本当なら、遅い昼食をケンタッキーで済ますつもりが、コンビニで済ませてしまった。えー


しかし、今日はよく歩いた。

万歩計でどのくらいあるいたんだろ…。



帰ったら、バタンキューだな。笑い泣きあせる