来ました!パキスタン大使館から!

彼の書類が!!びっくり


後は、私の戸籍謄(抄)本が揃えば、提出出来るところまできたよー!!笑い泣きあせる



正直、書類がこんなに早く揃うとは思ってなかった。えー




月曜日になったら早速、区役所に行ってまず住民票を取って本籍を確認しなきゃ。口笛

福岡なら、その場で戸籍謄本が取れるけど、長崎だったら、郵送かな…。ショボーン


あと、彼が婚姻届に記入する時に、現住所のひと文字を間違えてしまったところをどう修正すれば良いのかを聞く事と、私が記入するところで、離婚した日付を記入するところがあるんだけど、そんなの覚えてる訳ないじゃん!プンプン

それは戸籍抄本を見たらわかるからよかったけど、そんな事まで書かないといけないのかって思った。


この分だと今年中どころか、早ければ今月中に入籍できるかも。おねがい


それが終わったら、日本での結婚は成立するけど、イスラム教では結婚が成立したとは言えないので、「ニカー」と呼ばれる「イスラーム法に基づく結婚契約」が必要になります。


もしそれをしないと、いくら戸籍上では夫婦であっても、イスラーム的には、アッラーの元で他人のままとなってしまい、結婚生活の様々な面で問題となるらしい。びっくり


その儀式をモスクという、イスラム教の礼拝堂で行う必要があり、全国にあって、福岡にもあるけど、彼が言うには、熊本にあるモスクが規模が大きくて「ニカー」が出来ると言ってた。照れ

その際に、日本での結婚証明書が必要らしい。


現状では、ここまでしか調べていない。口笛




今回はここまで。また、何かあれば報告します。ウインク