しばらくすると彼から、その荷物を送るために依頼した配送会社のHPのURLがLINEで送られてきた。そのHPを開くと、ちゃんとした会社のようだった。荷物の追跡もそのHPでできるようになっていた。私の手元に到着するまで1週間程だと聞いていたので、その日を心待ちにしていた。おねがい
それから1週間、HPで追跡したら、韓国にある事がわかった。しかし、数日経っても韓国から変わらない。何故だろうと思って、彼に聞いたら、私へのプレゼントの他に、お金を一緒に荷物に入れたという。

しかも、日本円で53万円!ガーン

それが原因で配送されないと思った私は、配送会社に問い合わせのメールを送った。荷物の個別番号を書いて、どうすれば荷物を受け取れるのかを聞いた。すると片言の日本語で返事がきた。
その内容によると、荷物に金品が入ってた場合は、その金額に応じて、受取人がお金を支払わないといけないと言ってきた。びっくり
私の場合、20万円払わないと受け取れないと言われた。私は血の気が引いてしまって、何をすれば良いのか分からなくなった。
とりあえず、彼にその事を伝えた。
すると彼は、荷物にかかる手数料は、すべて支払ったので、そんなはずは無いと言ってきた。
私が病気で生活がギリギリだと言ったから、彼なりの優しさで、お金を送ったと思われるが、私からすれば、余計なお世話だった。

あーもう、どうすればいいの。








20万円なんて、今の私には払えないお金。持ってたにしても、払っていいのか、騙されているんじゃないかという思いが強かった。ショボーン
結局、彼には払えない旨を伝えた。
彼にしてみれば、お金を送っているし、受け取っても私に損はさせないと思ってるみたいで、20万円を払うように言ってくる。
しかし、実際払えないから、無理!えーん
もう、私の中では、その荷物はどうでも良くなっていた。ただ、53万円がこれからどうなるのかが気になっていた。
荷物の保管期限があるみたいで、それを過ぎたら、依頼人(彼)に返されればいいんだけど。
保管期限が1週間程あったので、その間、彼は、何とかお金を作ってくれと言ってくるし、私も何とか工面したいと心が揺らいだが、もし万が一騙されていたとしたら?と考えると払ってはいけない!と自分に言い聞かせて過ごした1週間でした。彼には謝りました。恩を仇で返すような事をして自己嫌悪に陥りました。
当然、彼からの連絡は無くなりました。えーん
あの荷物がどうなったのか、いまだに気になります。