乳輪乳頭再建についてって
外来で先生に質問しにくいよね
特に男性の先生にはさ
切ったら感覚どうなるのかとか
いろいろ気になるじゃん
事前質問は
匿名だしこんなことあんなこと
きいていいの??ってこと
どしどし募集
※質問は定数に達した場合、締め切ります








今年から
三井記念病院&
乳がんピアサポチームゆるふわで
乳がん患者さん向けの会を年4回行います。
ゆる~くふわ~っとした優しい会を
楽しみながらピアサポの仲間と
医師、看護師、ソーシャルワーカー
の医療従事者の方々とご参加いただく
みなさんとあったかい会を
一緒に作っていけたらと
思っています。ひとりじゃないよ(^^)

 ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌⑅ ◌
    女性だからききたい
  乳がん・乳房再建ゆるふわ相談会
 ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌⑅ ◌

日付:6月22日(土)
時間:13:30~17:00(開場13:15)
場所:三井記念病院 外来棟7階講堂
参加費:無料
条件:乳がんに罹患された女性の方
   前半・後半全ての会にご参加できる方
※同伴者のみ、未就学児に限り、男児可。

今回は、女性だからききやすい
乳がん・乳房再建ゆるふわ相談会です。
医師も乳がん看護認定看護師も
参加者の方も女性のみの初会です♪
なかなか男性医師には質問しにくい
乳輪乳頭再建、術後の下着、キズケア、
術後の夫婦関係や子供への伝え方について
講演や事前にいただいた質問に
お答えいただきます。
また乳房再建やリンパ浮腫についての
相談にお答えします。
特に気になる乳輪乳頭再建の経過の症例写真も
複数ご用意いただいております。
みなさんの素朴な疑問や不安なこと
遠慮なくどんどんご質問くださいませ。

〇前半〇
【講演・相談会】
三井記念病院 
形成外科医 倉元有木子先生
①乳輪乳頭再建ってどうしたらいい?
②手術後の下着ってどうしたらいい?
③胸部のスキンケア・キズケアって
どうしたらいい?

特に気になる
乳輪乳頭のタトゥーの退色や
リタッチ後の経過
乳頭の健側移植後の経過
の症例写真も講演の中で
ご用意いただいておりますえーん

素晴らしすぎる~えーんキラキラキラキラキラキラ

【相談会】
三井記念病院 
形成外科医 早坂 李枝先生
乳房再建・リンパ浮腫ゆるふわ相談会

早坂先生ゆるふわに初登壇にっこり飛び出すハート
楽しみ過ぎる~
ここだけの話、
ヒゲメガネ部長おらんので
自由に先生のカラーでやってください

〇後半〇
【講演・相談会】
三井記念病院 
乳がん看護認定看護師 
斎藤千尋先生
術後の夫婦やパートナーの
関係はどうしたらいい?
子供になんて伝えたらいい?

前回からご参加いただき
ゆるふわを支えてくださる
斎藤看護師さん
どんな話になるか楽しみです
ワクワクニコニコキューン

【体感会】
乳がんピアサポートチームゆるふわ
乳房再建経験者の胸を見たり、
触ったり直接お話し
出来ますよ(^_^)v
みんなとっても素敵な人達
みんながいるから
ゆるふわは成り立ってるんですえーん
いつも感謝してます


誰にも相談出来ずに
1人でモヤモヤしている方
ぜひご参加ください。
お待ちしております\(^^)/


※詳細は三井記念病院HPをご確認ください。

チラシ↓


よーく読んでから
申し込みしてねにっこり


申し込みはここ指差し