お申し込みは
週末位になります
もう少し
お待ちくださいねにっこり


ゆるふわヨガのことを
ご説明しますね

主にリラックス目的の
椅子に座って出来るヨガです

乳がん罹患後
運動から離れてしまった方が
いきなり運動するのも
しんどいし
いきなり運動して
けがしちゃったり驚き
あたしも膝やった

乳房切除後は胸周りを
無意識に庇ってしまったり
自家組織再建後は
お腹や背中も庇ったりで
変な癖がついてしまったりもやもや

ホルモン療法や抗がん剤治療で
関節痛や痺れがあったり

あとマスク生活も長かったから
呼吸が浅くなっていたり

毎日しんどいですね

私もその1人で
今は何ともないのに
乳がんに罹患したし
あたし可哀想だなぁ
ちょっとくらい
楽してもいいかぁ~と
ダラダラ暮らしてしまい
今じゃ立派な肥満体

私のようなぐうたらの極み
のような人に
ぜひきて欲しいな

リラックス目的の
椅子ヨガのイメージですにっこり飛び出すハート


たくさん体に空気を入れよう


上がらなくてもいいし
痛かったらすぐやめる
自分が出来るとこまでやる
無理はしない
出来なさそうなところ
呼吸を整えてお休み


肺を広げて、胸も広げて



ちょっと
ヨガっぽいことも
出来そうならやってみたり

なにより
同じ仲間と一緒に体をほぐす
機会もなかなかないしね
心もほぐれるしね



服装ですけど
普段着で大丈夫

だけど
1、様々な動きに対応できる
      伸縮性のある動きやすい服装
・手足伸ばすし、広げるので
    妨げにならないような服装
・トレーナーやTシャツ、
    ストレッチ素材のトップス
・ストレッチデニムやチノなど
   ストレッチ素材のパンツ

2、スカートやワンピースはNG
    ・ 🩲みえるから
    ・手を上げてそのまま
        ワンピースがずり上がり
        脇がビリビリ破けても困る

3、スニーカーやフラットな靴
   ・ハイヒールNG
       ガタガタして不安定で足首を
       ひねる可能性もある
  ・ブーツNG
      足首が動かないため、
      動きの妨げになる

4、着替えもOK
      着替えたい方はお着替えしください
      着替えの時間も15分ございます
      ヨガウェアを買う必要はないですよ
      お手持ちの運動着やトレーナーや
      ジャージでOK

3、スリッパもOK
      ハイヒールやブーツでお越しの場合
      ご持参いただいたスリッパでもOK
       

ちなみに
場所の大きさもあり
定員30名です!

乳房再建LiVE相談会

&

ゆるふわヨガ

どちらもご参加可能な方
お申し込みください

ちと
ここから盛大な独り言すっ
とりあえず…
予約だけしとこう
無料だし、当日いけなきゃ
ドタキャンすればいいや
その気持ちもわからなくはない
でもそれで行きたかった人が
行けないことも
多々ございますの
準備している側も
この方来なかったね…と
悲しい気持ちにもなります

仕方がないこと
あるとは思いますが
基本的には
3/16(土)
13:00~17:00
乳房再建LiVE相談会
&ゆるふわヨガ
ご参加出来る方
お申し込みください
※もちろん
    当日の体調不良は仕方ないです!
    私も歯列矯正のワイヤー折れて
    乳がんイベント泣く泣く
    遅刻して行ったことあるので
 
お申し込みは
coming soonふとん1ふとん2ふとん3