健康診断の時期で思い出しました
はじめてバリウムを飲んだのが35歳

そん時の話



職場で先輩達から
不味い不味いと聴いていた
あと、その後ゲップしないよう
アクロバティックな動きを耐えるので
きついよと

私はその不味い以前の問題でした笑



私よりおそらく年下の技師さん


たしかに
イチゴのフレーバーや
発泡剤、お水も手渡された


いざっ!
バリウムや

食いしん坊なんで
飲むくらい屁の河童や


何も考えずゴクゴク飲んだ


なんか
口に流し込んだんですけど
入っていかず…おかしいなぁうーん
自分で飲んでるつもりだった


自分でもビックリしたんすけど
検査着がドロドロになってまして
口の周りも真っ白けに
恥ずかしい


えっーー!!
飲めるか…



レッツ☆チャレンジ


 
押すなよ押すなよと
ダチョウ倶楽部的な…


えぇー
自分では飲んでいるつもりでした


また同じ過ちをおかす

とうとう3回目… 
人も待っている
失敗は許されない

  
なんとか飲めた


そして
あのアクロバティックな
アトラクションで殺られる

技師さんにはアクロバット中
『がんばれ!がんばれ!いいよーラブラブ
と謎の励ましの中耐えに抜きました


実は、翌年その話をすると
『アレルギーですね。検査止めましょう。』
とあっさりなくなりました

あれから一切、やってないんですけど
ぼちぼち胃も見た方がいいのかなぁ


とっ
どーでもいい話

また明日~ほっこり