ご質問













いしより





毎度お馴染みE-BeCさん
かなり詳しく放射線後のスキンケア
について記載がなされてますので
ご参考までに


脂肪注入について




上矢印
E-BeCより引用致しました
患者側からも脂肪注入を望む声や
嘆願書等動きがないと保険適用
に進むまでは難しいのでは
ないでしょうか
脂肪注入で再建が出来る医師も
限られており、また、誰でも
受けられるわけではないので
これからの医療になってくるかなぁと
ですので、越えるべきハードルもあり
なかなかいつとは言えないのでは
ないでしょうかね
こればかりは医師であっても
誰もわからないのが
正直なところです

出来る医療機関や医師がもっと増え
安心して治療を受けられたり、
必然性が出てくれば、
自然とその流れには
なるかとは思います
先程も書きましたが、これも
医師だけでは難しいので
患者側も動かないと実現出来ない
ことかと思います


脂肪注入は1回では定着せず
2回、3回と繰り返していくようですので
気持ちの面でも、不安感や徒労感を
感じるという話しは、体験された方
から聴いています
インプラントや自家組織と違い
時間ががかり費用面が高額で
また、一気に目に見えて膨らみが
出来るわけではないので
人によっては、メンタル的
落ちることもあるそうです
そうは思っていらっしゃらないと
思いますが、
簡単にできる夢の治療とは異なるようです
デメリットについても
理解が必要かと思います

E-BeCのサイトでわかりやすく
脂肪注入についてまとめてあります
ご参考までに見てみてください
再建に関する情報は
網羅されていますので

E-BeCでも乳房再建サロンのたまさん
が脂肪注入をされていて
体験談などお話してくださいます
私も3人位の方のお話を
実際、聴いたことがありますよ
E-BeC、乳房再建サロンの
ミーティングに参加するのも
生の情報を得る意味では
かなり参考になるかとは思いますよ
また、脂肪注入を行っている
医師や医療機関についても
記載がありますよ 


まだまだ、
ヒゲメガネ先生への
質問募集しております!

・乳房再建
・リンパ浮腫
・形成外科について 等

簡単なものでも、
こんなこと
聴いていいのかな?
なんてことも、
遠慮なくどーぞ。
恥ずかしい方は
匿名メールでどーぞ。

ヒゲメガネの部屋のご質問も
1、簡単な病歴
      ・時期(ここは時系列でお願いします)
      ・何の治療を受けたか、受けているか
       ・再建前か後か
2、悩み
      ・複数でもOKですが、簡潔に
          質問→回答とできる、質問の仕方

上矢印
いただけると、超助かりますお願い
欲しい回答もスムーズにいきますよキラキラキラキラ

全ての乳がん患者さんが
再建という選択肢が得られますように
広まれ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆