乳頭乳輪再建セミナー 






前回の小宮先生のセミナーに参加しました。
はんぺんやかまぼこを乳輪乳頭に見立てて
実際の手術の仕方やタトゥーの入れ方を
見せていただきました。
本当のお肉だと見れない人も沢山
出てしまうので。
図式だとわかりにくいけど
実際、どう切って縫うのかが
わかりやすかったので、
様々な術式がイメージしやすかったです。
観る人に配慮しつつ、
とってもわかりやすい
セミナーで感動しました。
あれを下準備して、用意して
動画編集して…かなり大変だったのでは?
と素人ながらに思いました。

土台の乳房再建セミナーは
多いですが、
なかなか乳頭・乳輪再建セミナーは
ほとんどないと思います。
でも、実は患者にとっては、
かなり知りたいことだと思います。

ぜひ、皆さまご参加を\(^^)/