どうも、みなさんおはこんばちはウインク


いしのブログへ足を運んでいただき、


ありがとうございますほっこり


★乳がん⇒自家組織再建までの簡単な説明です★

 

・転職活動中に左胸に違和感を感じ、

    内定後に受診し、左胸に乳がんが見つかる

・乳がんはステージ1で左胸全摘

・退院後、10日目で感染症で入院。

・浸潤していたもの、微小だった為、術後無治療

・その後、右うちももを利用した自家組織で再建

・退院後、内ももの傷口が開いてしまい、

    閉じるまでに約3ヶ月かかる

・転職先で仕事を始める

・乳輪、乳頭再建

 

※1年以上前の話になります。

 

これから自家組織による乳房再建を検討

されている方のご参考になれば幸いですニコ

 

乳がん、再建経験者としての話です。

ここに記載していることが全ての人に当て

はまるわけではありません。悩んだ時には、

医療従事者に相談してくださいね。

あくまで参考として読んでくださいませ。


とうとう自家組織再建手術終了ほっこり

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


続きだよクマムシくん←これなんだろうね。

かわいいので使おう。

 

術後、先生や看護師さんが終わったよと

声をかけてくれました。

おぼろげながら、覚えてます。


そして、病室に戻り、かぁちゃんと妹ちゃんが。

意識は朦朧としてて、軽く話をして

すぐかぁちゃんと妹ちゃんは生存確認を取り、

安心して退出。

朝8時からで、病室に戻ったのが 

夜8時30分頃だったようです。


そして、目がはっきりと覚めたのが

夜の11時過ぎ。

髭👓先生に起こされる。



バシバシ叩かれる。
髭👓先生は、雑な触り方するんだよなぁ(笑)
ばばぁだからいいんだけどさー。
(髭描き忘れた)

『んっ?』と目が覚める。
出来た胸を見せようと、
上着を脱がせてくれる。
そこまではいい。







腕を捕まれる。その瞬間





出来たばかりの胸に、
私の手を乗せられたーーー!
心の中で、
ギャーーーー。
こぇーーーー。
やめとくれーーー。

髭👓先生ニコニコしながら、
『手術うまくいったよ。柔らかくて
    あったかいでしょ。』

思いっきり傷の上に手が乗ってるぅ。
こぇーって。先生。

やめてーーー。
ひぇーーー。

それで、とりあえずもう一安心できる状態

なので、先生は帰るとのこと。


『じゃっ。』と帰ろうとする。


おいおいおい、

手をしまってくれよ


声にならない声で、ギャーギャーなんとか伝え、

元にもどしてくれたガーン


自由だなぁー、この先生はさぁ。

ウケルけど(笑)


あったかいとかもうねぇ、

寝起きだし、術後だし、

正直わかんねぇ。

余裕なし。


そして、先生退場。 

身動きが全くとれなかった!

乳房切除の時よりも、

私は動けなかった。

なんか全身固まってた。



私が寝ていた間、

30分おき位に、先生や看護師さんが

移植した部分の血液がきちんと流れているか

チェックしていたとのこと。

ドップラーって、多分いうのかな。
これで血流の音を確認。
シュワンシュワンって音がなってました。

これから朝まで1時間おきにチェックしに

来るとのこと。

これで血流の流れが悪いと、

壊死を起こすので、

再手術となるそうです。


医療技術はすごい!!

だって、ももが胸にっ。


先生、朝早くから夜遅くまで、

本当にありがとうございました。

すごいっす。

朝7時頃会って、夜11時!?

先生お疲れ様でした。

本当に本当に

感謝しかないっす。


次回、オススメ入院グッズに続くよーベル


みんな、お楽しみに~(^-^)/