★乳がん⇒自家組織再建までの簡単な説明です★

 

・転職活動中に左胸に違和感を感じ、内定後に

    受診し、左胸に乳がんが見つかる

・乳がんはステージ1で左胸全摘

・退院後、10日目で感染症で入院。

・浸潤していたもの、微小だった為、術後無治療

・その後、右うちももを利用した自家組織で再建

・退院後、内ももの傷口が開いてしまい、閉じる

    までに約3ヶ月かかる

・転職先で仕事を始める

・乳輪、乳頭再建

 

※1年以上前の話になります。

 

これから自家組織による乳房再建を検討されている方のご参考になれば幸いですニコ

 

※乳がん、再建経験者としての話です。

ここに記載していることが全ての人に当て

はまるわけではありません。悩んだ時には、

医療従事者に相談してくださいね。

あくまで参考として読んでくださいませ。


自家組織再建までの前置きが長くて

ごめんなさいアセアセ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


退院から9日目胸の下辺りが少し赤っぽかった

ことと、排液が50ミリになったので、

病院に電話しました。

救急外来に行けば診ていただけるとのことで

午後、病院に行きました。

患部を見せたところ、術後間もないので

腫れたりすることもあるとのこと。

50ミリ切ってはいないが、ドレーンを抜く

ことになりました!

やったぁー。やっと解放される。

チクチク痛いし、寝返りうちにくいし、

とにかく邪魔なんで、これはうれしかった!


同室の友達からは、特に麻酔とかすることなく

にゅるんと抜けて、痛くなかったよとのこと。

なら安心。



だけど、やっぱこわかったぁ。
糸をパチンパチン外し、先生が引き抜きました。
肉がドレーンについていたみたいで、
ひきつれる痛みがありました。
なんか焼き鳥の串に肉が張り付いてて、歯で
引き抜く時みたい?な感じ。
『いててててぇーー。先生痛いよ。』
救急外来の先生に思わずいっちゃいました。
『まだ、術後だからねぇ。痛いよね。』
無事、ドレーン抜去終了。
解放したぜ!やったぁー!


幸せな時は長くは続きませんでした。
胸の赤みは異変の始まりだったようです…。

次回、緊急入院に続く