★乳がん⇒自家組織再建までの簡単な説明です★

 

・転職活動中に左胸に違和感を感じ、内定後に

    受診し、左胸に乳がんが見つかる

・乳がんはステージ1で左胸全摘

・退院後、10日目で感染症で入院。

・浸潤していたもの、微小だった為、術後無治療

・その後、右うちももを利用した自家組織で再建

・退院後、内ももの傷口が開いてしまい、閉じる

   までに約3ヶ月かかる

・転職先で仕事を始める

・乳輪、乳頭再建

 

※1年以上前の話になります。

 

これから自家組織による乳房再建を検討されている方のご参考になれば幸いですニコ

 

※乳がん、再建経験者としての話です。

ここに記載していることが全ての人に当てはまる

わけではありません。悩んだ時には、医療従事者に

相談してくださいね。あくまで参考として読んで

くださいませ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


病院から検査結果が出たとのことで電話があり、

仕事が終わった後、向かいました。

待合室でスマホを使用していると、

突然、充電残量が0に!!

モバイルバッテリーで充電してみるも、

稼働せず。そうこうしてるうちに、

呼ばれた。


先生『悪性の疑いがあるね。』


私『乳がんってことですか?』


先生『まだわからない。

これから精密検査をしてわかります。』


私『内定もらったばかりでこれから新しい仕事

をするんですけど、乳がんだった場合、

どんな経過になります?』


先生『まだしこりが5ミリ位だから、

部分的に切って、2、3日入院して、

あとは薬や抗がん剤放射線治療になるかな。

小さいからあっという間だよ。

ちょっちょっと切って終わり。

早く見つかってよかったね。』


次回病院選びに続くニコニコここ

おっ楽しみに~イヒ