今回分の給料をみて

あれっ あれれ? いつもより少し高め?


私、諸事情により残業はほとんど出来ないので

毎月の給料は ほぼ同じ 

なのに  いつもより高め


そうだ、定額減税だ😊😊😊

(存在自体を忘れていました💦)



我が家は地方都市の共働きなので

2人合わせても 極々フツーな所得


しっかり 減税の恩恵を受けれました💓

ありがたやー


このお金の行き先は

もちろん 新NISA



新NISA  大好きです


大学生の長男くんにも 

サクッと新NISA用の口座を開設しなよ

貯めた教育費をつぎ込むからさ

上手くいけば留学費用になるよ

と勧めているのですが、動かず💦


何故か オカンの熱い思いが伝わらない‼️


今度の帰省時に口座開設させようと目論んでいます