住宅ローン固定金利の用紙・・の話 | 自分の世界を楽しむ生き方がいいよね

自分の世界を楽しむ生き方がいいよね

シニアのつぶやき日記です
頭のネジが緩いって思われてもいい!悔いのない人生をおくりたい♪

こんにちは!まるよですキメてる

住宅ローンの金利の案内が来たので

そのお話・・

 

住宅のことは、全て娘に任せてますので

この話は、娘から聞いたものです指差し

 

 

 

 

 

 

住宅ローンには変動金利と固定金利があります

 

変動金利の方は、関係ない話ですが

 

 

固定金利・3年5年10年・・で、契約してる人は

 

 

時期になると銀行から案内がきます

 

 

 

金利の事で、銀行に電話をかけた時に言われた話・・電話

 

 

 

 

脱ハンコと言うことなんでしょうね

 

 

 

電子契約を勧められました目

 

 

 

 

 

去年からだったようですあせる

 

今回、初めて知りました驚き

 

 

 

 

勿論、今まで通り用紙での返送も可能らしいですが

 

 

その場合

手数料が一万円になります!ガーン

 

 

一万円ですよ

 

高くてビックリしましたびっくり

 

 

 

 

デジタル化に協力出来ない人は

 

高額な手数料を支払ってくださいって事ですねゲッソリ

(勿論、銀行が言った訳ではありません)

 

 

 

 

 

 

このようにデジタル化は進んでいく訳ですよ

 

 

これから益々増えるだろうなァ~

 

デジタル化するとお得だよ~花

 

アナログだと高いよ!←まだマシかも・・

 

 

マイナンバーじゃなきゃ

チケット買えないよぉ指差し

買い物出来ないよ~

wwww爆  笑笑うしかない

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたキメてる飛び出すハート