これから記す事はあくまでも

私の思考と嗜好から感じた事であり、

ブランドや他者のブランド観念を

否定したりする物では無い事をご理解下さい🙇‍♀️


キラキラ10年程前キラキラ

まだエルメスとCHANELに出会いたての頃は

子供もまだ小さかったので

チルドレンラインがあるブランドを

HOMEにしておりました。


バーバリーは主人が好きだった事もあり、

銀座の三陽商会のビルにも足を運んでおりました。


GUCCIは私の感覚に合っていて

良く見にいきました。

その時に購入したバンブーのチルドレン用のバックは今も重宝して使っている一品ですおねがい


バーバリーは三陽商会とのライセンスが切れたあと明らかに服の質は変わりました。

ざっくり言うと細やかさが欠けた感じですショボーン


GUCCIはデザイナーさんが変わると

時代に乗った華やか(派手えーん)なデザインや

高級思考の形などがあまり好きになれず

疎遠になりましたショボーン


伊勢丹限定GUCCI

キャッシュレスの今重宝してます照れ


この頃にLVも華やかなものが多く出始めたと記憶しております。



ただ私の中でLVは残り

他の2つが消えた

決定的な違いがありました

 


ゲローそれはゲロー



笑い泣きそれはアウトレットです笑い泣き



百貨店のバーバリーで素敵なバックを見つけ買い

そのバックが1年も経たないのに

アウトレットに並んでいるのを見た時のショボーン


プンプンあのなんとも言えない気持ちプンプン

見なきゃ良かったんだけど笑い泣き


気に入ったんだから良いじゃんで済む程ショボーン

心は広くないし、貧乏性の私は

お金がもったいなかったなぁと意気消沈ショボーン


そのバックは2度持たず質屋に持っていきました。

GUCCIも軽井沢にアウトレットが出来た時に、

買わないと決意しました。


ちゅーどうせお金を使うならちゅー

気持ちよく使いたいOK


アウトレットを否定しません。

無駄を無くすお得、経済活動の中で一環であり

私もアウトレットが大好きで良くいきます。



滝汗単に私の心が狭い滝汗

滝汗だけなのです滝汗



そんな事があり現在

エルメスハートCHANELハートルイ・ヴィトン

に落ち着いた所です。


余談ですが

それから考えるとエルメスのソルド

素晴らしい取り組みだと思いませんか?


おねがいSALEにすら付加価値を付けるおねがい


企業の戦略にリスペクトですラブラブ



ツイリー集めたいですおねがい