これから記す事はあくまでも
私の思考と嗜好から感じた事であり、
ブランドや他者のブランド観念を
否定したりする物では無い事をご理解下さい🙇♀️
10年程前
まだエルメスとCHANELに出会いたての頃は
子供もまだ小さかったので
チルドレンラインがあるブランドを
HOMEにしておりました。
バーバリーは主人が好きだった事もあり、
銀座の三陽商会のビルにも足を運んでおりました。
GUCCIは私の感覚に合っていて
良く見にいきました。
その時に購入したバンブーのチルドレン用のバックは今も重宝して使っている一品です
バーバリーは三陽商会とのライセンスが切れたあと明らかに服の質は変わりました。
ざっくり言うと細やかさが欠けた感じです
GUCCIはデザイナーさんが変わると
時代に乗った華やか(派手)なデザインや
高級思考の形などがあまり好きになれず
疎遠になりました
伊勢丹限定GUCCI
キャッシュレスの今重宝してます
この頃にLVも華やかなものが多く出始めたと記憶しております。
ただ私の中でLVは残り
他の2つが消えた
決定的な違いがありました
それは
それはアウトレットです
百貨店のバーバリーで素敵なバックを見つけ買い
そのバックが1年も経たないのに
アウトレットに並んでいるのを見た時の
あのなんとも言えない気持ち
見なきゃ良かったんだけど
気に入ったんだから良いじゃんで済む程
心は広くないし、貧乏性の私は
お金がもったいなかったなぁと意気消沈
そのバックは2度持たず質屋に持っていきました。
GUCCIも軽井沢にアウトレットが出来た時に、
買わないと決意しました。
どうせお金を使うなら
気持ちよく使いたい
アウトレットを否定しません。
無駄を無くすお得、経済活動の中で一環であり
私もアウトレットが大好きで良くいきます。
単に私の心が狭い
だけなのです
そんな事があり現在
エルメスCHANELルイ・ヴィトン
に落ち着いた所です。
余談ですが
それから考えるとエルメスのソルド
素晴らしい取り組みだと思いませんか?
SALEにすら付加価値を付ける
企業の戦略にリスペクトです
ツイリー集めたいです